共に歩み人と人の暖かい触れ合いを育む 仁寿会

お問い合わせ窓口0846-22-2325
共に歩み人と人との暖かい触れ合いを育む
仁寿会

新着情報

続きを読む

院長ごあいさつ

院長 河野晋久

平成28年5月山下産婦人科・内科医院からこうの医院に施設名称を改名し、産婦人科から循環器疾患を専門分野とする医院となりました。

多くの循環器疾患の原因として、高血圧・糖尿病・脂質異常症に代表される生活習慣病が挙げられます。生活習慣病は多くの方々が直面する、年齢を重ねる事によりある意味“万人が避け難い”疾患であり、その克服のため最新の英知を用いた研究が全世界で続けられています。それ故に以前の治療法の常識を覆す画期的な新薬が次々と創薬されるなど、その知見は日々更新されています。当院では循環器疾患を専門分野とする医院として、その時その時の最新の専門的知見に基づいた最適な診断・治療を提供する事を心掛けています。

またこれまで通り乳児検診や小児のワクチン接種から、当院が所属する仁寿会系列にある介護老人保健施設ゆさか・グループホームもみじ・特別養護老人ホームハートフル竹原中央との連携を密にした生活に不自由が生じた方々への優しい医療まで幅広い診療を継続しています。

全ての医療が当院のみで完結する事は、当然ですが有り得ません。全ての医療・介護に携わる方々へ常に感謝の念を抱いて、他の医療・介護施設との積極的な連携も行っています。当院を受診される一人一人の方の“健康長寿”にお役に立つ医療を、“微力であっても全力で提供”する事。それが私達こうの医院スタッフ全員の目標です。

院長 河野晋久