共に歩み人と人の暖かい触れ合いを育む 仁寿会

お問い合わせ窓口0846-29-2190
共に歩み人と人との暖かい触れ合いを育む
仁寿会

介護老人保健施設
ゆさか

看護・医学的管理の下における介護及び機能訓練など、総合的なケアサービスを提供します。

居宅介護支援事業所ゆさか
老人介護支援センターゆさか

居宅において介護保険で受けられる指定居宅介護サービスの申請、調整などを代行します。

通所リハビリステーション
ゆさか

通所リハビリ計画に従って理学療法士や作業療法士などのリハビリテーションを受ける介護サービスです。

グループホーム
もみじ

家庭的な環境の中で、家事介護を共にしながら個人に合わせたケアが受けられるようになっています。

介護老人保健施設ゆさか
空床情報

男性:3名

女性:1名

1/22現在
入居のご相談は随時受け付けております。
グループホームもみじ
空床情報

男性:1名

女性:0名

1/22現在
入居のご相談は随時受け付けております。

新着情報

続きを読む

施設長ごあいさつ

理事長・施設長 山下 由喜子

安芸の小京都と呼ばれノスタルジックな魅力あふれる竹原市に当施設はあります。平成8年6月に老健施設を開設し、その後平成12年4月に同一敷地内にグループホームもみじを併設し現在に至っています。

老健には色々な役割がありますが、老健自体は“生活の場”であるため、利用者様が寝たきりにならないよう日中は出来る限りベッドから離れていただいき、生活動作そのものがリハビリとなるよなケアを職員一同心掛けております。

グループホームもみじは3ユニット(1ユニット・9名)で運営しております。グループホーム内では、グループホーム特有の“ゆったり”とした空気・時間が流れており、認知症ケアに特化したスタッフにより、入居者様の笑顔が絶えないケアができていると自負しております。

今後も地域の核となり皆様のお役にててるよう精進して参ります。

理事長・施設長 山下 由喜子