共に歩み人と人の暖かい触れ合いを育む 仁寿会

お問い合わせ窓口0846-23-5111
共に歩み人と人との暖かい触れ合いを育む
仁寿会

特別養護老人ホーム

全室個室の特別養護老人ホーム。自宅で家族と生活しているような雰囲気を大切にしています。

短期入所生活介護事業所

ご家庭で何らかの事情により、介護が困難になったとき、短期間の入居ができます。

デイサービスセンター

デイサービスセンターでは、和気あいあいと過ごしていただける憩いの場を提供しています。

居宅介護支援事業所

要介護認定の申請代行や介護サービスの計画の作成、サービス事業所との連絡調整を行っています。

特別養護老人ホーム
空床情報

1名

5/7現在
入居のご相談は随時受け付けております。

新着情報

続きを読む

施設長ごあいさつ

業務執行理事・施設長 黒本英二

平成16年、どこか懐かしさを感じ安らぎの時間を創っている町並み保存地区近く、ユニットケアをモットーにした特別養護老人ホームとしてオープンしました。全室個室で9から11の居室で構成されたユニットは、中心にリビングを置き、一人一人の生活を大切にした、くつろいでいただける空間を用意しています。1Fのデイサービスは、様々なボランティアの皆さんのご協力により、地域の方達も楽しんで頂けるコミュニティーの場であると共に、理学療法士を中心としたリハビリデイサービスセンターを目指しています。4Fの地域交流スペースは、地域の方達のために解放し、自由に使用していただく空間となっています。居宅介護支援事業所は、3名の居宅介護支援専門員により、竹原市で暮らす人達が抱える、様々な介護サービスの相談に応じるプラットホームとして日々活動しています。

「真心をこめて」「入居者とともに」「共に歩む」の理念のもと、職員一同皆様とともに歩むことの喜びを感じながら、地域社会に貢献していきたいと思っています。

業務執行理事・施設長 黒本英二